トップページ > ガス > ガス料金等クレジットカード払いのご案内

ガス料金等クレジットカード払いのご案内

ガス料金等クレジットカード払いのご案内

  • クレジットカード払い(カード払い)は、クレジットカード会社(カード会社)がお客さまのガス料金等を静岡ガスに立て替え払いし、カード会社からお客さまに請求を行うお支払い方法です。
  • カード払いの対象は、ガス料金のほか毎月のガス料金とともにお支払いいただく警報器リース・機器保守料金等を含みます。(以下ガス料金等といいます。)

クレジットカード会社からのご案内

  • ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は対象となりません。
  • カード会社の締切日と静岡ガスの検針日との関係等で、2ヶ月分をまとめて1度にお支払いいただく場合や、カード会社からの請求がない月が発生する場合があります。
  • カード番号・有効期限等が変更になった場合は、申込書の再提出が必要となる場合があります。ただし、カード番号・有効期限等が変更されても、引き続きご利用いただける場合もあります。

静岡ガスからのご案内

  • 静岡ガス・エネリア窓口、金融機関およびコンビニエンスストア等の店頭提示でのクレジットカードによるお支払いはできません。
  • カード払いの手続きには、お申し込みから1ヶ月ほどかかる場合があります。手続き完了までの間は、現在と同様のお支払い方法となります。なお、手続き完了時には、はがきにてご通知いたします。
  • 大口契約および業務用向け選択約款料金はカード払いの対象外となります。詳細は静岡ガスまでお問い合せください。
  • カード会社への確認の結果等で、お取扱いできない場合があります。なお、その際はお取扱いできない旨をご通知するとともに、お申し込みいただく前のお支払い方法を継続させていただきます。
  • カード払い解約のお申し出をされない限り、カード払いを継続させていただきます。
  • カード会社の規定により、カード払い以外の方法でお支払いいただく場合があります。
  • 静岡ガスからは、請求書及び領収証の発行はいたしませんので、カード会社から届くご利用明細書をご覧ください。(当月請求予定額は、検針票等にてお知らせします。)
  • ご利用になるクレジットカードを変更する場合には、再度申込書をご提出ください。

ガスご使用契約者とカード会員名が異なる場合

  • ガスご使用契約者と静岡ガスとのガス供給約款に基づくガス料金等につき、そのお支払いをカード会員に委任し、カード会員はこれを承諾していただきます。
  • 静岡ガスからの各種通知や連絡は、ガスご使用契約者に行います。また、カード会員はこれに同意していただきます。
  • カード会社からの各種通知や連絡は、カード会員に行います。また、ガスご使用契約者はこれに同意していただきます。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】