ガス設備の点検詐欺にご注意ください!!
当社の社員を装い、3年に1度のガス設備の点検という名目で、点検料を請求する事例が発生しました。
静岡ガスでは
3年に1度行うガス設備の点検(ガス洩れ検査・ガス機器安全調査)時に、お客さまのご要望により、器具の交換・修理などを行った場合を除き、点検料を請求することはありません。
静岡ガスからのお願い
ガス設備の点検や、ガス料金集金の際、不審に思われるときは、
- 制服と名札を確認し、身分証明書の提示を求めてください。
静岡ガスのガス設備点検員およびガス料金集金担当者は、必ず制服と名札を着用しています。(名札は手書きではありません)
また、静岡ガスのガス設備点検員およびガス料金集金担当者は、必ず身分証明書を携帯しています。 - または、次の連絡先までご連絡ください。
連絡先
静岡ガス お客さまコンタクトセンター
● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください
- 静岡
- 054-285-2111
- 富士・富士宮
- 0545-52-2260
- 東部(沼津・三島他)
- 055-927-2811
受付時間
月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】 / 土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】


