エネファーム・エコウィルのエラー表示について
エネファーム・エコウィルのリモコンに下記表示が出た場合、確認をお願いいたします。
エネファーム
1. エネファームのリモコンに表示されたコードをご確認ください。
- コードが出ている→ 2 へお進みください。
- 「点検」表示が点滅している → リモコンの下部の「確定」ボタンを押して、表示されるコードを確認の上、2 へお進みください。
2. 1 で表示されたコードをご確認ください。
●下記のコードはエネファームの定期点検のお知らせです。
- 04F・D0F・D2F・D4F・069
- 定期点検の時期が近づいたことをお知らせしています。
※表示してから約1か月は通常通りご使用いただけます。
- 05F・D1F・D3F・D5F
- 定期点検の期限です。
※発電は停止していますが、お湯はお使いいただけます。
●下記のコードは不具合のお知らせです。
- コードに「F」がつく
- 発電ユニットの不具合です。
※お湯はお使いいただけます。
- コードが3桁の数字
- 貯湯ユニットの不具合です。
※お湯が使えるかご確認をお願いいたします。
3. 静岡ガスが訪問させていただきますので、お客さまコンタクトセンターへお電話をお願いいたします。
お電話の際、下記についてお伝えください。
- リモコンに表示されたコード
- 表示が出始めた時期(わかる範囲で)
連絡先
静岡ガス お客さまコンタクトセンター
● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください
- 静岡
- 054-285-2111
- 富士・富士宮
- 0545-52-2260
- 東部(沼津・三島他)
- 055-927-2811
受付時間
月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】 / 土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】
エコウィル
1. エコウィルのリモコンに表示されたコードをご確認ください。
●下記のコードはエコウィルの定期点検のお知らせです。
- 「点検」の表示
- 定期点検の時期が近づいたことをお知らせしています。
※通常通りご使用いただけます。
- 05E
- 定期点検の期限です。発電は停止していますが、お湯はお使いいただけます。
※発電は停止していますが、お湯はお使いいただけます。
●下記のコードは不具合のお知らせです。
- コードに「E」がつく
- 発電ユニットの不具合です。(11E、31Eなど)
※発電は停止していますが、お湯はお使いいただけます。
- コードが3桁の数字
- 貯湯ユニットの不具合です。
※お湯が使えるかご確認をお願いいたします。
2. 静岡ガスが訪問させていただきますので、お客さまコンタクトセンターへお電話をお願いいたします。
お電話の際、下記についてお伝えください。
- リモコンに表示されたコード
- 表示が出始めた時期(わかる範囲で)
連絡先
静岡ガス お客さまコンタクトセンター
● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください
- 静岡
- 054-285-2111
- 富士・富士宮
- 0545-52-2260
- 東部(沼津・三島他)
- 055-927-2811
受付時間
月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】 / 土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】


