トップページ > ガスがとまったときは
緊急時の対応
ガスがとまったときは
■ ガスがとまったときは
以下の手順でご確認ください。
STEP1
他のガス機器は使えますか?
他のガス機器が使えたときは、現在ご使用のガス機器が故障している可能性があります。静岡ガスにて故障修理を承ります。

STEP2
ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?
ご家庭で使用されているガス機器の、ガス栓・器具栓が閉まっていないかご確認ください。
■ それでもガスがとまっているときは
ガスメーターを見てください。
STEP3
メーターガス栓は横になっていませんか?
メーターガス栓を縦にしてください。

STEP4
ガスメーターは点滅していますか?
ガスメーターのランプが点滅していたら、復帰操作をお願いします。
■ まだガスがとまっているときは
次の連絡先までご連絡ください。
連絡先
静岡ガス お客様コンタクトセンター
FAX 054-287-0701
● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。
- 静岡
- 054-285-2111
- 富士・富士宮
- 0545-52-2260
- 東部(沼津・三島他)
- 055-927-2811
緊急連絡先
ガスもれ等、緊急の連絡はこちらまで
ガスもれ通報専用電話
● 夜間は、自動音声が流れますので、音声の指示に従ってください。
● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。
- 静岡
- 054-285-2111
- 富士・富士宮
- 0545-52-2260
- 東部(沼津・三島他)
- 055-927-2811
受付時間
24時間体制で対応します。
地震発生時
地震発生時等緊急災害時の際は、お客さまへのガスの供給をとめる場合があります。その場合は、静岡ガスホームページで、お知らせします。


